雪まつり2024

今年は、今シーズンはまだ転んでいない、看護師Oです。このまま転ばず春を迎えたいです。体幹は大事ですね。

先日、お散歩がてら雪まつりを見てきました。この時まだ春節になる前でしたが、すでに海外の方も多く、賑わっていました。今年からフードの出店も復活したそうです。確かにお祭りといえば、楽しみなのは食べ物ですよね。

毎年雪像にされるファイターズの新庄監督とエスコンフィールドの巨大雪像には、今年からチューブ滑りの小さなコースが作られ、娘と一緒に挑戦してきました。チューブ滑りのスタート位置から写真を撮ると、雪像が本当に大きいことがわかります。

他にも小雪像や中雪像もあり、大谷翔平さんの雪像の隣に最近私の中でブームがきているおぱんちゅうさぎの雪像も!隣にいるのは、とにかく明るい安村さんでした。パンツ繋がりのようです。写真は撮り忘れました。大体の人が隣の大谷選手を撮っていて、おぱんちゅうさぎを見ているのはわたしくらいでした。

人の多さに、せっかくのグルメは何も味わうことなく帰宅しました。雪のない国の方から見たら、一生に一度は行ってみたいお祭りなのかも知れません。

雪まつり1

雪まつり2

看護師・O (文画)

スポンサーサイト



0 Comments

There are no comments yet.