旭山動物園へ

買い物後のゴボウと長ネギは鞄から飛び出ていても気にしない、看護師Oです。友人は長ネギを折って鞄に入れていて、目から鱗でした。みなさんはどっち派ですか?

先日、約7年ぶり旭山動物園へ行ってきました。
11月の旭川、雪で凍えることを予想して行ったのですが、この日は雨が降るほど暖かい日でした。

ペンギンはちょうどご飯の時間。飼育員さんに集まるかと思いきや、そうでもなく「仕方ないなぁ食べてやるかぁ」と反抗期の子どものような反応でした。でも食べてました。ご飯の時間でも気にせず泳ぎ回る自由なペンギンでした。

旭山1

トラは2匹で戯れあい、猫のようです。

旭山2

ライオンは近すぎて見えません。百獣の王、思ってたのと違いました。どうやらここが暖かい様子。ちなみに、一夫多妻ではなく、家族のようです。仲良し!

旭山3

有名なレッサーパンダは吊り橋渡りを披露してくれました。この吊り橋、実はレッサーパンダは簡単に降りれるらしく、でもわかってて降りないそうです。

旭山4

面白かったのは熊の展示、標識が立っていました。なのに肝心の熊は頭隠して尻隠さず。これはわたしの写真を撮るタイミングが悪かったためです。

旭山5

旭山6

正門から東門まで登り歩いてきて、ラーメンを食べ🍜
途中でクッキーを買い🍪

旭山7

最後にアザラシとシロクマを見てきました。
シロクマの子ども、2歳のゆめちゃんは12/1に王子動物園へ行くことが決まっているので、今日見れて良かったです!ずっとカゴで遊んでいて、写真はお尻しか撮れませんでした。

旭山8

アザラシは親子かと思いましたが、子どものアザラシは怪我で知床から今年保護した子とのこと。とっても仲良しそうでした。

旭山9

看護師・O (文画)

スポンサーサイト



0 Comments

There are no comments yet.